EC-Cube4をインストールしてみた。

今後、案件を任せるかもしれないから予習しておいて欲しいと言われた。
ローカル開発環境はDockerで簡単に構築できるコマンドが公開されていたのでこれを使用。

割と簡単にサンプルページまで表示することができた。

ところが、いざ試しに見えている文字列を編集してみても反映されない。
なんでだ?Docker run するときにマウントに失敗していたのか?と思い、作り直してもだめ。

docker exec -it ec-cube bash

で、コンテナの中を直接みてみると、ちゃんとmac側で編集した結果が反映されていた。
うーん・・・わからん!!
ググってみると、同じようにハマって質問している人が回答をもらっていました。

曰く、EC-Cubeのtwigは管理画面からキャッシュを削除しないと、ブラウザのリロードでは反映されないとの事。

で、それを実践してみたらちゃんと反映されていました。
初見殺しがひどい・・

タイトルとURLをコピーしました