Unityエディタで動作チェックしているときは問題なく動いているのに、いざWebGLでデプロイしようとしたらキャラクターのメッセージテキストが表示されなかった。
Debug.Logを仕込んでdevelopモードでビルドするとブラウザのコンソールにテキストは表示されているのでレンダリング以外は読み込めている。
参考ページの記事によれば、日本語はデフォルトでは使えないらしい。
試しにメッセージをhello worldに変えてみたらたしかに表示された。
参考ページ
【Unity】WebGLで日本語テキストが表示されない問題について
UnityのWebGLで日本語テキストが表示されない問題の解決方法を記載します。
Unityエディタ上では日本語テキストが正常に表示されているのに、WebGLでビルドして確認すると表示されない。
私自身調べた内容を忘れそうなので備忘録に残したいと思います。
コメント